gpsってレンタルできるんだ!

gpsってレンタルできるんだ!

gpsの名前がかつてないほど浸透して久方ぶりです。

テレビなどでは、お年寄りや、ちいさなこどもに持たせる防犯用として、連日名前を聞かない日はないぐらいなのですが、正式名称は位置情報計測システムというらしいです。

しかし、なんというか、いまさらここに書くまでもないくらい、誰でも知っている冷蔵庫みたいなポジションにいつのまにかなっていますねー。

だけどもだけど、実際gpsを使ったことが無いひとが意外と多いってことを最近まで知るよしがありませんでした。

全国のgps使用率は調べるまではナゾでしたが、かなりの数で少ないらしいです。

そんな私もgpsを使ったことが無い大多数の中における一人だったのですが、最近レンタルできる事をソーシャルメディアで知りました。

へえ、レンタルできるんだ。

と思って、早速レンタルしてみました。

大手ビデオ店のDVDじゃないですけど、いきなり買うには安くはない代物なので、正直レンタルできるってのは嬉しいサービスですね。

使ってみて、中々よかったので、あとなんかいか試してみて、買う事も視野に入れる可能性があると考えています。

買うほど欲しくはないgpsをレンタルで

買うほど欲しくはないものってのが世の中には結構あることは皆さんご存知ですよね。

それはたとえばレンタルビデオ屋でDVDを借りる事だったりします。

なぜ買わずに借りるのかというと、たんに安いからという理由もあるとおもいますが、よくDVDを買っているある種の人間に言わせれば、買う価値があるのかどうかを試しているとの事です。

デパートのソーセージの試食品みたいなものですね。

おいしかったら買うし、そうでもなかったら手ぶらで帰るだけです。

そんな庶民の味方である、レンタル品制度なのですが、意外や意外実はgpsにもレンタルショップがあるってことを私は最近まで知りませんでした。

大好きな友人からネットを介して教わったのですが、かなりいいらしいです。

かなりいいと聞いては、一度試してみないと気が済まないので、レンタルgpsを早速試してみたのですが、このgpsかなりいいですね。

レンタルgpsを使う

はじめてつかったのですが位置情報にまったく狂いがなくて、これならハイキングにでかける息子に持たせるべきだと思いました。

この投稿へのコメントの RSS フィード。


現在、コメントフォームは閉鎖中です。